« あたりまえ | トップページ | 今日のイラスト »

2011年3月 2日 (水)

言わでもがな

蛇足、余計なことになりますが、補足説明を。

一昨日の"笑う"ですが、その練習に割り箸を咥えて、とございます。

これ、歯すなわち牙を見せるのは、動物の世界、ルールにおいては、威嚇の意があるからです。

家庭犬、つまりは人ともに暮らしている犬は自ずとこのことを理解はしているそうです。

これは別の研究でも明らかになっているとか。

しかし、きっとこれにも納得できる理由があるのでしょう。

やはり、彼らが本能に従って受け入れ易いシグナルにしてあげる。

そういった意味も含めて、口元は結び、口角を上げることで笑みの表情を作り上げる。

言葉の調子だけでなく、見て即それと分かる。

シンプルなイズ ベスト

そんなことを感じさせてくれる部分なのかも知れませんね。


(^-^)

« あたりまえ | トップページ | 今日のイラスト »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あたりまえ | トップページ | 今日のイラスト »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar