« りくえすと | トップページ | サクラ »

2011年4月 9日 (土)

歯みがき

いわゆる歯のお手入れ、ケアとしての歯みがきです。

ずっとウェットティッシュタイプを使っておりましたが、歯ブラシ式に挑戦です。

近くにオープンしたペットショップにてちょうどお手頃に売っておりましたのでよい機会ということで。

犬用の両側から歯を挟み込むタイプです。

口の中に指を入れるのはかねてより慣らしてあったので、それ自体は最初こそ戸惑っておりましたが特に支障もありませんでした。

が、これ一見楽そうですが実は使いにくいことに気付きました。

せっかく口を開けていてもピンポイントでは磨きにくかったり。

そこで、普通のもの、つまりは人間用をもう一つ用意。

ごくごく安いストレートタイプ。

まあ、結局今のところこちらだけで済んでしまうという…


本人も慣れてきてラクになりました。


また内容については追ってレポートいたしまする。


本日も終了!

d(^_^o)

« りくえすと | トップページ | サクラ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りくえすと | トップページ | サクラ »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar