« ただなんとなく | トップページ | わんこ元気! »

2011年5月 5日 (木)

反省

ワン連れでちょいと遊びに出かけてきました。

楽しく過ごしてきましたが、何しろ連休、たっぷりと渋滞も味わってまいりました。

山のほうへ行ってきたので、今回は基本フリー、こちらは特に問題なく。

それにしても、斜面を駆け下り、そして駆け登る、、これは実によい運動ですね。

実際、その姿は嬉々として本当に楽しそう!まさに四つ足の本能的な喜びという感じでした。

これはやはり、こういうシチュエーションをできる限り味あわせてあげたいものだと思いましたね。


あ、反省はこれではなくて…


遊びに熱中しているとき、どうやら肉球を傷めてしまった様子。

帰り道の途中でもなんとなく違和感を感じたりしたのですが、はっきりと気付いたのは帰宅してからでした。

さいわい表層的なキズに留まってくれそうですが、何しろ大事な部分、足下の様子にも気を配ってあげればよかったなと。

子供たちととても楽しそうに遊んでいたのに流されて、ついその辺りが疎かになってしまいました。


これを機会に、諸々気配りを怠らないようにしなくては。

場所柄、傷口が深い怪我だったりすると治るまでが大変ということでもあるようですし。


ついでに、、

ちょっと調べてみましたが、この場合、傷口の保護もなかなか大変だということみたいです。

包帯、というのも難しいでしょうし。

そいうときは、どうやら靴下がいいようですね。


ところが実際そうなるとちょうどよいものは無い…


これを初めとして、こういう品々はちゃんと日頃から準備しておかなければだめですね。


いやいや反省。。

« ただなんとなく | トップページ | わんこ元気! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ただなんとなく | トップページ | わんこ元気! »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar