« タグ | トップページ | 季節なのです »

2011年5月19日 (木)

再びの、

反省である。

病院で診ていただいた際に、気になったこと二点。


一つは指間の赤みである。

これ、外に出たあとは足を洗うのだが、結論から言うと水分の拭き取りが充分でなかった為、自分で舐めてしまうことに起因するものだった。

トリミングでパッド周りをお手入れしてもらってから、余計に肌の地の色が目立っているのだと思い込んでいた。

そう言われれば執拗に気にしている時があったっけ。

てっきり毛繕いの一環だと思ってしまっていたのだ。

これは猛省。

幸い、薬を使うまでには至っておらず、ドライヤーで乾かしてあげれば大丈夫な程度。

現にこの数日の対処でみるみる色合いが薄れてきた。

見ると、しっかりと乾燥していれば、わざわざ舐めにいくこともない。

これは飼い主の責任、気を配ってあげなければでした。



もう一つは、奥歯の磨き残し。

やはり意識的にその部分を、という気持ちがないと見落とししやすいところではあるな。

歯の凹み部分に歯石の元になりそうな箇所があったのだ。

ものの本によれば、歯石化するには三日もあればよいということ。

これまた、まだその状態に至っていなかった為、リカバリーは可能なところ。

早速、気をつけて入念に。

ついでにグリニーズも購入しておきました。(^_^)



今回はこんなとこ。


せっかくだから気にかけたいもの。


皆様もお気をつけあれ。

« タグ | トップページ | 季節なのです »

」カテゴリの記事

コメント

お久ぶりです^^
今度ブログこちらに変わります。
リンク書き換えお願いしますね。

よろしくです。

お嬢パパさん、ありがとうございます。
お知らせ頂きありがとうございました。
なかなかお伺いできずにおりましたので、、
早速訂正させていただきましたよ。
引き続きよろしくお願いしますね!

(この前までにいただいておりましたコメント、エントリをあげてお返事書き込ませていただくつもりです。m(_ _)m)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タグ | トップページ | 季節なのです »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar