« ちょいメモ | トップページ | ただなんとなく »

2011年5月 1日 (日)

プチ嬉し

先日のこと、ボー飼いの先達にお会いした際に尋ねてみた。

実はラディー、一歳すぎまでは身体の成長を考え、あまり絞り込むということを念頭におかなかったのだ。

今にして思えば当然の成り行きだろうが、それではどうしてもオーバー気味になるのは明らか。

やはり、その点を指摘されたこともあったりしたのだった。

その後、運動にあわせ、質、量ともに見直していきつつ、いわゆる絞り込みを目指していったのである。

久しぶりに会った人の中には別の犬かと思ったとも言われたりしたので、一緒に暮らしている人間にはわからないが、それなりに劇的ではあったのだろう。

しかし、逆に痩せすぎでは?などと言われるこもあったりして、それはそれで気にもかかったりしたのだが。

まあ、その辺りは単に数字にこだわるのではなく、教えてもらった知識などを基に、身体を触って具体的な実感として様子をみてきたつもりなので、そんなにおかしなことはないだろうとは思っていたのだけれど。

そこはそれ、そう言われると気にもなってしまったりはするのですがね…


で、冒頭のお話に戻りますが、、

やはり、実際に身体のあちこちに触れながら、その方がおっしゃるには…


「うん!適正だね。」


やあ、嬉しや!



引き続き精進してまいります。m(_ _)m


d(^_^o)

« ちょいメモ | トップページ | ただなんとなく »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょいメモ | トップページ | ただなんとなく »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar