« ところでですね | トップページ | 夏対策 »

2011年6月23日 (木)

メモですが・・・

Twitter でお知り合いになった方の犬が亡くなられた。
 
少し前の出来事だが、静かに、そして決然と誇りを持って穏やかにそのときを迎えていらっしゃったように思う。
 
もちろん、だからといってその悲しみにかわりはないのであろうが、私ごときから見ても、その姿はご立派に感じられた。
 
 
これはやはり一朝一夕の関係性によっては到達できない境地でもあると思う。
 
辛く、哀しい出来事ではあるが、避けることのかなわぬものであるのならば、せめての矜恃はもっていたいものである。
 
部外者の感慨もなんではあるが、犬も幸せであったと断言してもよいのではないかとさえ思う。
 
 

しかし、やはり飼い主さんの心も容易に平穏とはいくものではないだろう。
 
今日、ふとこんな記事を引き合いに出されたいた。。
 
http://dogactually.nifty.com/blog/2011/06/post-97.html?page=2
 
・・・
 
せめて楽しく素敵な思い出と共に、、
 
安らかに。。
 

« ところでですね | トップページ | 夏対策 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ところでですね | トップページ | 夏対策 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar