« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

逆転

ほぼ似たような体格になったなと思ったのもつかの間。

体高を越され、とうとう体重も上回りました。

いやー、成長早いな〜。


続きを読む "逆転" »

2011年8月23日 (火)

それは私たちの食事ですか?

両名、おかげさまで健やかに仲良く育っております。

まあ、日中ずっとガウガウ遊んで、疲れて眠るという繰り返しらしいですが、、

お互い、相手にちょっかいを出したり、かまったり、そして遊ぼうぜ!とやっているそうですよ。

(*^_^*)

続きを読む "それは私たちの食事ですか?" »

2011年8月20日 (土)

そらへ

先輩犬1が旅立った。

16歳を超え衰えも見受けられていたが、彼らしいマイペースぶりで暮らしていた。

さすがにこの夏の暑さはこたえていたようだが、なにより体調を急変させ、直接的な原因となったのは急激に転移をした腫瘍だったそうだ。

直近の検査にも兆候がなかったそうだから、随分と劇的な進行を伴うものだったらしく、先生の話によれば珍しい種別のものではあったようだ。

そのときには立ち会えなかったが、本犬には挨拶をしてきた。

自宅で、そして皆の近くで逝けたこともあったのか、穏やかな顔をしていた。

柴犬らしく、気の強い犬であったが、飄々として本当に彼らしい性格を全うしたと思う。

いつもの姿より一回り以上小さく感じられたのも、きっとそんなオーラみたいなものがすうっと立ち消えてしまったからなのかも知れない。

今頃は先に行っている仲間たちと久しぶりの挨拶を交わしているに違いない。

どうか安らかに、そして見守っていて欲しい。

きっとあちらでもあの顔で笑みを浮かべていることだろう。

おつかれさま、おやすみ。

2011年8月13日 (土)

ラディー

おやすみ。

2011年8月11日 (木)

Laddy

安心してゆっくりと。

続きを読む "Laddy" »

2011年8月 4日 (木)

それはさておき

今月号の「愛犬の友」がまたもや”ボーダーコリー”特集!

定期的には繰り返されているのですが、今回はチラ見で結構なボリュームがさかれており、(まあ、ドッグスポーツ部分が多いのですが、結果ボーダーが多いとも)書店で購入してみました。

実はTwitter上では結構いろいろと言われておりまして。

どうも、それこそボーダーに強い思いがある方にとってはどうにも記述に納得がいかない部分があるらしく、、

まあ、あれはおかしい、などと言われておりましたよ。

 

続きを読む "それはさておき" »

2011年8月 3日 (水)

追いつけ追い越せ?

いやー、さすが大型犬でございますよ。

厳密に言えば、ゴールデンという犬種、そんなに大きくはないのかもですが、、

昨今の流れからすれば、ボーダーコリーでさえも大きな犬だと言われるくらいですけどね。

それでも言うなれば伸び率とでも言いましょうか、日々成長!です。

続きを読む "追いつけ追い越せ?" »

2011年8月 2日 (火)

情報求む

先日のこと、散歩中に声を掛けられました。

どうやら迷子のワンを探していらっしゃる様子。

チラシを頂戴しました。


内容は以下概略の通りです。

7/10武蔵野市境南町付近より逃げてしまったそう。首輪有り、マイクロチップ済みとの事。一週間ほど前に野川公園での目撃された後、情報がないそうです。


こちらへも足を伸ばされて来たそうで、誰か見かけたり、話を聞いたりしませんでしたかと尋ねられました。


残念ながら私のほうでは何も耳にしていませんので、せめてものお手伝い。

Twitterのほうでは既に何人かの方々にRTしていただきました。

一応、こちらでもお伝えをば。

1312272643535.jpg


早く飼い主さんのところに戻れると良いのですけれどね。


(戴いたものには連絡先が記載されておりました。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、私のほうへコメント欄から教えて下さいませ。連絡方法をお伝えします。m(_ _)m )

2011年8月 1日 (月)

合作

右側のLaddyはママが、、

左のDukeは兄3が、、

雰囲気出てますね〜笑

1312206627859.jpg

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar