« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月15日 (火)

ディスクスローの一処方箋(方向編)

Twitterでの習慣なんですが、「ボーダーコリー」で検索をするという、、
 
キーワードとして登録してありますから、ちゃちゃっとクリックで。
 
全体のTweetの中から、その言葉を含んでいるものが引っかかってくるわけです。
 
当然、種々雑多、いろんなものが混在しておりますけれどね。
 
 
さて、タイトルの件です。
 
とある方、プロフィールには書かれておりませんが、そのツイートの内容からするに、ディスク大会での経験が豊かな方とお見受けしました。
 
その方が、ディスクのスローで悩んでいる方にアドバイスをなさってまして。
 
その中でなるほどと思わせて頂いた部分についてご紹介をば。
 
※但し、処方箋と書きましたが、言わば対処療法の一つ、薬と考えれば当然副作用というべきものも含んでおります筈で・・・
 
その部分、十分にお汲み置きを。
 

続きを読む "ディスクスローの一処方箋(方向編)" »

2011年11月11日 (金)

おもしろいなぁ

ボーダーコリー飼ってる人のブログ、もちろんいろんなタイプがありますけれど。

 

好みではありますが、こういう考察などをしていらっしゃる方のものは大変おもしろいと思う。

 

ちょっとメモがてら、リンクを記載させていただきます。

 

「ボーダーコリーの歴史」に関して

http://mofqukey.blog136.fc2.com/blog-date-20111105.html

 

そしてそこから更にリンク先

「マオリチーフ」のこと

http://yuetan.sakura.ne.jp/cgi-bin/blog/log/eid818.html

 

 

どちらも、Twitterでフォローさせていただいている方のもの。

やぁ、本当におもしろい!

 

 

2011年11月10日 (木)

フラット騒動

このあいだの朝のことである。

ドッグラン近くを彷徨っている黒犬、、早朝散歩の人達が言うにはずいぶんと朝早くから公園内をうろうろしていたらしい。

しかし、大きい犬だからなのか、誰も近寄らない。

 

隣のエリアでうちの犬たちと遊んでいたので、直前まで気付かなかった。

そこへ現れたのはJETくんとmugiさんである。

おじさん達から話を聞いているように見えましたが、じゃあ、あとは頼んでいいかな?と彼らが声を掛けて去って行ってしまうところから耳に入った。

・・・

えっ?

 

お隣で遊んでいたコーギー飼いさんと一緒にそちらに向かうことにした。

 

続きを読む "フラット騒動" »

2011年11月 7日 (月)

悲しいことです

一昨日、当Blogでご紹介したことのある大先輩、LADYさんが星になってしまったそうです。

Twitterで見かけた時は間違いかと思いましたが、悲しいかな、事実でした。


初めて見学したアジリティーのデモンストレーションで走っていた彼女。

そのあと、会場でお話をさせていただくことができ、一緒に写真も撮らせていただきました。

ちょっと前に買い求めていた本の表紙を飾っていたり、偶然にも名前が一文字違いだったことなどから、ご夫婦よりいろいろとお話をしてくれたことを憶えています。

ボーダーコリーを飼い始めて間もない私達に様々なアドバイスも頂いたりして、、


その後のご活躍もネットを通じて伺い知ってはおりましたが、今回のことはどうにも急なことだったらしく、何よりも残念です。

13歳と三ヶ月、、ずいぶんと速足で駆け抜けて行ってしまったようです。。

ご家族の哀しみが思われます。


モデルを務めるほどの美しさと気品を持ちながら、その動く様の描き出す美は、まさにボーダーコリーの魅力そのものの姿でした。

飼い主さんを見上げる理知的な瞳、ちょっと動き回ってしまった妹犬をたしなめる仕草もまた、気高く印象に残っています。


どうか安らかに。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2011年11月 6日 (日)

番組を見たので

"わが心の友 愛犬デヴォン"

 

先日、TVで放映されていた海外ドラマ、単発ものである。

元はNHK_PRさんのTwitterアカウントにて知ったので。

 

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/devon/

ボーダーコリーものと知れば、やはり気になる。

実はBSプレミアムが見えたかどうか定かではないのだが、帰ってから調べてみると視聴可能だ。

オンタイムではなく、録画してみたのだった。

 

以下は、TWitteアカウントから、その感想を述べてみたものを転載しておきます。

極力まとめるようにはしておりますが、なにしろ140文字制限があるので、そこを押さえた作りにはなっております。

 

多分にオチ的なところまで含めてですが。。

 

続きを読む "番組を見たので" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar