« 美人さん | トップページ | 揃い踏み »

2012年2月17日 (金)

さて今回の場合は?

Laddy姉さんは夜の散歩、食事を終えて一通り落ち着きますと、私の横にやってきてトントンと手をかけてきます。

もちろん、お腹が痛くて用を足したいときもありますし、喉が乾いたけれどトレーに水が無いよと訴える時もあります。

前者はソワソワと身体の動きが伴っていますし、後者は舌をペロッと出してサインを出してくれるので、こちらもそれとなく分かるようになりました。

もう一つ、ちょっと見分けにくいのがいわゆる"なでれ~"の催促です。

寂しいのか、はたまたお休み前の儀式なのか、未熟な飼い主には未だハッキリとはわからないというのが正直なところです。

ただ、これにもレベルというか段階がありまして、頭や喉周りをひとしきり撫でてあげると満足する場合や、本格的にお腹を撫でてもらうまで納得しない時があったりして、、

げに難しきは女心というやつでしょうか。
bearing

さてさて、今宵のケースですが、、

今回はどうも前述のものとは表情が異なります。

なにか訴えかけている様子、いったい・・・?


ふと横を見ると、お気に入りの隣の椅子には闖入者が…

どうやらいつもの定位置に収まれないことを直訴してきているようです。

おやおや、、


1329488118887.jpg


むりくりDukeくんが陣取っておりました。笑


「あたし、丸まるところがないの〜」

そんな声が聞こえてきそうです。



え?で、どうしたかって?


はい、別の椅子を指し示しますと、パッとそちらに飛び乗り、これまたいつものように丸まって一段落。


無事にまーるくおさまりましたとさ。


おしまい

« 美人さん | トップページ | 揃い踏み »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美人さん | トップページ | 揃い踏み »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar