« 証拠写真 | トップページ | ひめらでぃ「ナニオモウ」 »

2012年7月 6日 (金)

偶然の訪問者

先だってのこと。

ちょっとおもしろい出来事がありました。

例によってあちらの方ではつぶやいてみましたので、以下に転載しておきます。

 

携帯が鳴り響く。着信表示は犬達と散歩に出かけた子供から。何かあったのかとあれこれ想像しながら応答する。…途中迷い犬を探している人に声を掛けられたそう。同じ犬種だからどこかで見かけなかったかと、、ゴールデン、飼い主さんではないが一緒に捜索中とか。ちょっと遠回りしてから帰るというもの

どうしたかなと思っているとインターホンが鳴る。通りすがりの配達の人が道を大きな犬がうろついてる、お宅の犬では?と。慌てて外へ。ゴールデン、うちの犬じゃない。尻尾を振りながら家へ入って来る。しかもリード付き。ああ、この子か!子供達と連絡を取り合い近くを探していた飼い主さんのところへ

一緒に歩きながら空を見上げ耳を澄ます。遠くに花火の音。これかな?無事お引き渡し。聞けばやはり音に驚き離れた自宅からここまで逃げてきたらしい。無事に戻れてなにより。結局家族全員で帰路につくことに。まずはめでたし。教訓:これからの季節、こういった事例増えそうです、お気をつけ下さいな。

おまけ:しかしゴールデンの人懐こさは特筆に値。尻尾ブンブン、喜んで飛びつく、前足でホールディング。初対面なのに 笑。捕まえるのに食べ物必要かと思ったら全く出番なし、黙ってれば中で寛いでたかと。喉乾いてるだろうとあげた水を飲みながらリラックス、腹ばい抱え込みで飲み干し。愛嬌だねぇ〜

-------------------------------------

後日、朝散歩で出会うゴル姉さんの飼い主さんに尋ねてみると、よく前を通るお宅の外飼いの二頭目ゴル子ちゃんでした。

時間帯が違うのか一度も会ったことがなかった犬です。

先代もゴールデン、一家総出で探していたようで、やはりこの犬種がお好きなんでしょう。

とにもかくにも無事に戻れたことはなによりのこと。

 

しかし、この話を聞いた人には「まさかインターホンを押したのはゴル?」という方もいらっしゃって・・・笑

いや、そう思わせる何かがゴールデンにはありそうで、そう言われればきっと納得してしまうかも。。

 

う~ん、ゴールデンおそるべし!

(子供達と一緒にあちこちぐるぐる捜索で走り回ったLaddy とDuke 。おつかれさまでした。)

« 証拠写真 | トップページ | ひめらでぃ「ナニオモウ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 証拠写真 | トップページ | ひめらでぃ「ナニオモウ」 »

parts

  • twitter
  • clock
  • countdown
    結婚レシピ

parts2

  • banner
  • calendar